2010年03月29日

地域限定スイーツ「YOKOSUKAチェリーチーズケーキ」♪

地域限定スイーツ「YOKOSUKAチェリーチーズケーキ」、横須賀の6店舗で販売


 「ヨコスカネイビーバーガー」に続く地域限定商品として
新スイーツ「YOKOSUKAチェリーチーズケーキ」が3月19日、横須賀市内の6店舗で発売された。


地域限定スイーツ「YOKOSUKAチェリーチーズケーキ」♪
 
 同ケーキは、米海軍横須賀基地から地域との食文化交流の一環としてレシピが提供されたもの。
昨年11月、ダニエル・L・リード基地司令官より吉田雄人・横須賀市長にレシピが手渡され、同市が提供店舗を応募した。

 米軍基地オフィサーズクラブがプロデュースした「ニューヨークスタイル・チーズケーキ」で、
1ピースが90グラム以上という大きなサイズ。
日本の一般的なチーズケーキより多量のクリームチーズを使い、濃厚な味が特徴。
ケーキの底の部分には本場から取り寄せた「グラハムクラッカー」を使い、
日本を象徴するチェリー(桜)をトッピング。市内各店ではレシピを基に食材を厳選し、
調理に工夫を凝らしたチーズケーキを作った。

  基地周辺のレストラン「LAUNA」「HUNGRY BOY」「TSUNAMI」「メルキュールホテル横須賀」
「横須賀海軍カレー本舗」、東海岸沿いにある「観音崎京急ホテル」の6店舗で販売する。
価格は480円~1,000円。

【横須賀経済新聞】
----------------------------------------------------------
今、一気にお腹がすいた私です。。。。icon11



なんとアメリカンな見た目icon06
チーズケーキは濃厚なほど、
カロリーが高そうなほど、
そして体に悪そうなほど・・・・・

おいしいと思いますface05


これもクリームチーズがたっぷりということなので、
さぞかしカロリーが高いことでしょう・・・icon10


デザートは別腹とはよく言ったもので、
どんなにメインをガッツリ食べようとも、デザートは常にウェルカムなんですよねicon12
むしろ、デザート用のスペースを食事前から考えてるくらいですface12


そんな私でも最近はバランスを考え始めましたicon21
でも超甘党の私には、スイーツを食べないダイエットなんて、ストレスの元ですicon15

そこで、全体の量を抑えつつサプリをプラスしてみましたicon22
最近話題のダイエットに効く生サプリicon06
名前からして効きそうでしょっ?


とりあえずはこの生サプリと頑張ってみますicon10
夏までには、どうにか・・・




Posted by balkan at 18:26