2010年09月06日

堂本光一が“三船魂”継承、「七人の侍」舞台化

堂本光一が“三船魂”継承、「七人の侍」舞台化


黒澤監督の「七人の侍」はハリウッド映画「荒野の七人」(60年)に影響を与え、今なお世界中から称賛を浴びる不朽の名作。国内では06年にアニメ、08年にパチンコでリメーク映像が使われた。
 寛斎氏は「何度も何度も見た映画」といい、「今の時代に七人の侍がいたらどうなるかを描きたい」とショーを構想。
心意気に胸を打たれた黒澤プロダクションの黒沢久雄社長(64)が快諾した。
準備に3年を費やした寛斎氏は「出発点は黒澤明監督の映画ですが、表現方法は全く異なるもの」とし、設定は現代。
セリフなしの90分間のスペクタクルショーとして見せるつもりだ。
 光一以外の“七人の侍”も多彩。個性派の柄本明(61)をはじめ、女優の仲里依紗(20)、
元K―1世界王者の魔裟斗(31)、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(49)、
バルセロナ五輪体操の銀メダリストの池谷幸雄(39)、ダンサーの森山開次(36)という顔ぶれ。

 光一の菊千代役以外は、オリジナルに合わせるかは未定。寛斎氏がデザインした“侍ファッション”も見ものだ。

 巨大空間を生かした大仕掛けもたっぷり用意し、アリーナ一面を200トンの水で海にする。
その上を大量の水玉、火の玉が飛び交い、ワイヤにつられた総勢500人のキャストが宙を舞うことになる。
 寛斎氏は71年以降、ファッションショーの枠を超えた公演を国内ほか、ロシア、ベトナムなどで開催。
新作について「夢を持つことの大切さを次なる世代へ伝えたい」と抱負。2日間で3万2000人を動員し、
海外公演も視野に入れている。


【スポーツニッポン】
-------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに昨日テレビで堂本光一を見ました
痩せましたかね・・・また


なんか痩せすぎな気もします
肌とかも潤いないし・・・


自分にストイックなのは感じますけどね・・・



そういえば、昨日、友達から誕生日プレゼントで、
アロマエッセというボディケアグッズをもらいました

旅行に行って、アロママッサージをうけて以来、
香りに癒された気持ちよさが忘れられず、
アロマに懲りはじめました


ボディーケアとかヘアケアでもあるんですね、アロマ配合のが


香りだけじゃなくて、ハーブの成分で肌にも良いそうなので、
早速使ってみようと思います


まだまだ熱いけど、冬に向けて、乾燥対策はしっかりしなきゃっ!ですね


Posted by balkan at 16:10