2009年07月06日

1年に1度・・・七夕に夢がかなう??

「あなたの願いをかなえます」-横須賀スタジアムで「七夕ナイター」


 湘南シーレックスは7月7日、本拠地の横須賀スタジアム(横須賀市夏島町2)で行われる対巨人戦を「七夕ナイター~あなたの願いをかなえます」と題して実施する。

 当日は来場者先着300人に短冊を配り、「願い事」を書いて試合開始までに入口の「シーレックステント」に提出すると、抽選で1人に「その願いをかなえる」もの。6回裏終了時に発表する。短冊は試合終了まで、入口付近の巨大笹の葉に飾り付ける。

 同時にイニング間でかける曲のリクエストも応募する。メッセージBOX配置場所に置いてある「リクエスト曲用紙」に曲名と理由、思い出、エピソードなどを記入して試合開始までに応募する。抽選で2人の曲とエピソードを場内放送で紹介する。応募する場合は、曲の入ったCDまたはMDを用意する。

 5回裏終了時には、スタンド席で「YMCA」の曲に合わせた恒例の「ダンスコンテスト」も行う。「ベストダンスパフォーマー」に選ばれた3人には、追浜駅前「エルシャンテ」食事券をプレゼントする。

 シーレックス広報担当者は「願い事は子どもたちから野球絡みのことが多く、選手や球場の中で実現できることに限定している。七夕の夜の試合を皆さんも参加しながら楽しんでもらえたら」と話す。

 試合開始は18時。



【横須賀経済新聞:2009年7月3日】より
--------------------------------------------------------------------
明日ですね~七夕face02
天気はイマイチのようですが・・・・icon11


でもこんな夢のある企画大好きですicon14
どんな夢がかなうんでしょう~?

きっとたくさんの野球少年たちが応募してるんでしょうねicon12


年に一度の七夕に夢がかなう企画もっと増えるといいですねっicon22


ちょっと話は変わりますが、
つい先日友人に会ったのですが、
その友人は忙しすぎて、年に何回も会うことがありませんface07
去年もたしか7月に会ったし、今年も7月だったので、

「織姫と彦星ですか・・・??」

と皮肉たっぷりに言ってしまいましたicon11

「すいません・・・・icon11
と苦笑いの友人でしたが、
今思い出したら、ちょっと怖いですね・・・・私icon11


Posted by balkan at 16:10