2009年07月01日

ついに美少女図鑑が横浜に・・・!

幻の「美少女図鑑」首都圏で初発行 30日に横浜で


 発行地の一般女性を掲載し、すぐに品切れになることから「幻のフリーペーパー」と呼ばれる「美少女図鑑」が、首都圏に初進出する。30日に発行される横浜版はFMラジオ局ともタイアップ、街の美少女による地域活性化を目指す。

 美少女図鑑は「地方都市に美少女を増やそう」というコンセプトの下、その街に住む「普通の女の子」をモデルにした写真集形式のフリーペーパーだ。平成14年に新潟に誕生したのを皮切りに、沖縄、大阪などで発行。そのクオリティーの高さから、各地で2~3万部を発行して、1、2週間ほどで品切れとなる人気ぶりだという。

 「横浜美少女図鑑」は全68ページ。山下公園や元町といった横浜ならではの街並みを背景に、一般応募やヘアサロンからの推薦で選ばれた約40人の「ハマっ娘」が登場し、モデル顔負けの表情やポーズで収まる。表紙を飾った地元在住の高久唯さん(20)は「まるで自分じゃないみたい。こういう世界も楽しい」と自らの変身ぶりに満足そう。


【産経ニュース:2009年6月29日】より
--------------------------------------------------------------------
「美少女図鑑」てなんとなく聞いたことがあったけど、ここまですごかったとは。。。icon10
今朝のズームインでやっていて、その人気にびっくりしましたicon10
しかもフリーペーパーだなんて。。。。icon12

場所も、モデルも、ヘアメイクも全て地元の方々を使っているそうですicon14
友達が出てる!なんてこともありそうですねface01
ファッションとかもすごく参考になりそうですねicon14
雑誌を見ても、プロのモデルさんが着てると、いいな~でも私には・・・?って感じで見てしまうけど
ストリートスナップとかで自分の身近な人の着こなしのほうが参考になったりします!

新潟から発信して、現在は24ヶ所(?)で発行されているそうですface13
年2回の発行ですが、どれも1週間程度で品切れになってしまうとか。。。icon16

沖縄の美少女図鑑からはモデルさんの1人がスカウトされて、映画デビューしちゃったそうですface02
横浜版手に入ったらみてみたい~icon06


Posted by balkan at 14:44