2009年06月23日

上地雄輔さんとひまわりの種まき?!

上地雄輔さん、地元・横須賀で「ファン感謝祭」-ソレイユの丘に「ひまわり畑」も


 横須賀出身の俳優・上地雄輔さんが6月21日、初の「ファン感謝祭」を地元・横須賀で開催した。会場となった「長井海の手公園ソレイユの丘」(横須賀市長井4)で、ソロデビュー曲「ひまわり」にちなんでファンと一緒に「ひまわりの種まき」を行ったほか、全国各地から大勢のファンが集まり野外ライブも実施した。

 ファン感謝祭は3万人の応募者の中から抽選で選ばれた100人がひまわりの種まきに参加、3,300人が野外ライブに参加した。ひまわり畑に入った上地さんは、ファンと一緒に種まきをしながら一人ひとりに話しかけて握手するなど、アットホームな雰囲気で種まきを終え、「太陽」を意味するソレイユの丘に「遊輔ひまわり畑」を作った。

 野外ライブは、アーティスト「遊輔」として今月24日に発売するセカンドアルバム「たんぽぽ/海賊船/其の拳」を記念したもの。上地さんは黄色の紋付はかま姿で登場。地元の子どもたちもステージで一緒に踊り、新曲など6曲を熱唱してファンを喜ばせた。

【横須賀経済新聞:2009年6月22日】より
-----------------------------------------------------------------------
一時期はドラマを掛け持ちしたり、大忙しの様子でしたが、最近はちょっとゆっくりな印象がありますねicon12
アーティスト名って「遊輔」になるんですね・・・しらなかったface07
Mステとかでも歌ってるとことか見たはずなのにicon11
「雄」って字がつく名前好きなのにな~icon15


ファン感って行ったことないですが、かなり触れ合えるみたいですねicon13
今回も、お話できたりしたみたいで。。。きっと幸せだったんだろうな~icon14
自分がファンの人と、目を見て、お話して、握手して・・・face05
幸せすぎますよねface12
ほんの一瞬だけでも、その時間は一生の宝ですicon12
思い出すだけで、元気になる・・・っつか、にやけますねicon06 (え・・・キモいicon11??)




Posted by balkan at 10:46